2005/Mar/31/Thu.
全学祭企画の頭での話し合い。
今年は色々と問題がありそうだ。

2005/Mar/30/Wed.
今日は学祭企画の三年生で今後のことについて話し合った。
三年生がこういう風に集まると、「今年はこのメンバーを中心に行くんだ!」という気持ちになった。
このメンバーでしか出来ないことをやろうと思う。

2005/Mar/29/Tue.
今日は久々に一日中空いていたので糸島までツーリングに行ってきた。
あんな近くに沖縄並みの海があったなんて!!
マジ素敵でした。
海岸沿いにある手作りの石鹸屋に行ったり、ちょっと贅沢に刺身の定食などを食ってきたりとかなり楽しかったよ。
糸島かなりいい所です。

2005/Mar/28/Mon.
最近俺がバイトに入ると暇なんです。
しかしだ!!
この頃その呪いが解けつつある!!
今日もけっこう忙しかったしなぁ。
今度お払いしてこようかな笑

2005/Mar/27/Sun.
今日は結局家から出なかったな。
学園祭の企画のプリント作ったり、本読んだりまったりな一日でした。

天気良くなったらバイクでどっか行こう。
海沿い走れるようなとこどっかないかなぁ。

2005/Mar/26/Sat.
今日はバイトが忙しかったなぁ〜。
しかも頭は痛いわ鼻血は出るわでしんどかった。
帰ったのも3時くらい。ひゃー

どっかツーリング行こうかな。

2005/Mar/25/Fri.
今日はバイト先の常連さんのところでアルバイト。
青汁を袋に詰めてダンボールへという単純作業の繰り返し。
これがまたやりだしたら止まらない!
友達も誘って行ったのでわいわい楽しくバイトできた。
終わってボーリングしてメシ食ってカラオケ行って最後に後輩の家で日本対イラン戦を観てきた。
日本負けたね・・がっくし。
今日は遊んだぞー 

2005/Mar/24/Thu.
寒い!寒いぞ!!今日もまた変な天気でしたなぁ。

今日沖縄の友達から電話があった。
27にこの前泊まったゲストハウスでCaravanのライブがあって、それで「お前も来い!」とのこと。
ごめん!ホント死ぬほど行きたいけど、今回はパスしときます!金無いしね。

でもこうやって電話がかかってくることがホント何にも代えられないほどありがたいし、うれしかった。
あの10日間はホント濃いものだったし、一生もんの友達が出来たこと自体、最高に幸せなことだな。
今そこのゲストハウスに俺が描いたイラストが三枚飾られてるらしくて、ホント最高だよ。
みんな気に入ってくれてたし、どんな風に飾られてるか見たいな。
マジ8月までには絶対行くから!!!
Caravanもこっちで広めておくから!!!おし!!

今日学園祭の企画の会議があったんだけど、みんなの出す案とかが面白くて、「ほうほう」とばかり言っていた。
俺はホント無駄話しかしないしな笑 いかんいかん。
俺も一役買えるように頑張らんとな★

2005/Mar/23/Wed.
今日はいきなり晴れてびっくりしましたね。
なので地元の図書館へ借りていたものを返しに行きました。スケボーしながら。
着いたら今日は閉館日でがっくし・・・
ここまで来て帰るのもあれなんで町内をぐる〜っと一回りしてみることに。
昔よく行っていたおもちゃ屋があったので入ってみると、なーんも変わってないんだ。
入ってすぐがミニ四駆とプラモで奥が日本人形とかで、おばちゃんも変わりなく冷たいんよね。
「久々来たぁ。俺分かる?」って聞いても「おばちゃんがあんたなんか知っとるもんね!」ってぶった切られたよ。
相変わらずでした★おばちゃんこれからもお元気で!
向かいの雑貨屋でアヒルの鉢を買うか迷いに迷う。結局買わなかったッス!今度ッス!!
その後空港の近くにあるインテリアショップに行くも、あまりの高さにびっくり。
デザイナーズ物はやっぱしますね。
コジマに寄って、小学校の通学路を通って帰宅。
道が悪い所はデッキを持って歩いて、腕が疲れたら滑ってで、結局10kmくらいブラブラした。
バイクも楽しい!チャリも楽しい!!歩くのも楽しい!!!家で何かするのも楽しい!!!!
俺はどこででも遊べてしまうらしい。

今写真集で使う写真を試しに色んな紙に印刷してるんだけど、どうも思ったとおりにならない。
白がね、どうしてもくすんでるというか赤っぽいというか。
どうしたらいいんかな?プリンター自体がそういう風なんかな。
フォト・プリント紙でも微妙だったからなぁ。。誰かいいプリンター持ってる人に借りようかしら。
ぬーーーー!!

2005/Mar/22/Tue.
昨日、Caravanの「Raw Life Music」ってアルバムを買ったんだけど、これがまた最高にいいのよ★
沖縄のゲストハウスの友達が持ってて、店でもけっこう流しててね。
27日にそのゲストハウスでライブがあるんだけど、マジ行きたい!!
福岡来たら聴きに行こうかな。
今日は雨も降ってたから、家でコレ聴きながら、メシ作ったり、写真集の写真選んでたり、DVD観たり、ネットしたり・・・
家もいいけどやっぱ外で遊びたいなぁ。
暖かくなってきたし、ツーリング行こうかな。
筑後川とかあの辺行ってみようかな。
菜の花が今ヤバイはず!!
何はともあれ、Caravan超オススメです★☆★

2005/Mar/21/Mon.
久々に天神へ。
先輩とブラブラ歩いてると、やはりまだ昨日の地震の爪あとが目に付く。
ある所は倒壊の恐れがあるので立ち入り禁止になってて騒然としていたり。

やっぱり自然に対して人は無力だ。
だからと言って、自然の力を恐怖の対象にするつもりはない。
今回の地震でそれによって生かされていることを再認識できたしね。
雨を降らしたり、雲をうろこ状にしてみたり、虹を架けてみたり、綺麗な夕陽を見せてくれたり・・・
地球も生きてるってことだよ。
俺らが勝手に住んでるだけで、なのに今回みたいなことが起きて勝手に恐怖の対象にされても地球からしたら「ふざけんな」って感じよね。
人に殺されるより、自然の力で命を落とすほうが自分にとって本望かもしれない。
そっちの方が”自然”だし、納得いくから。

色んなトコ行って、色んな地球の表情を見てみたい。
まだまだ見た事ない顔がいっぱいあるはず。無限にあるかな。
死ぬ前に「お前もう無いやろ!」ってくらい色んなトコ行って色んな顔見てやろーと思う。

2005/Mar/20/Sun.
11時50分頃福岡で震度6弱の強い地震がありました。
昼に水や非常食などを買いに行ったりと、一日中地震を意識しながら過ごした。
部屋もまだめちゃめちゃな状態のまま。
まだまだ安心できないなぁ・・・

そんな折に「Phone booth」のDVDを買った。
81分の映画なんだけど、リアルタイムで進行してるみたいですごい面白かった。
見せ方もカッコよかったし、とても「わるいことしちゃいかんのよ!」って思った作品だった。
さらっと観れて面白かったです。
ぜひ!!

今日は地震もおかげで沖縄で知り合った人たちからメールや電話がたくさん来た。
いつもはウントモスントモ言わない携帯なだけに無性にうれしかったな笑

2005/Mar/19/Sat.
悪夢で目覚める。どうせ俺は微分は苦手だよ・・・

今日は学校近くの駅で植木の植え替えのボランティアの方とお手伝い。
マジ楽しい!!
何か中学校ぶりにこんなことしたな。
俺の町は田んぼと畑の町だから田植えやら芋ほりやら色々やったなぁ。
田植えして収穫してもちついたりホント楽しかった。
来年の春は沖縄で住み込みでサトウキビの収穫を手伝います。へへへ。

2005/Mar/18/Fri.
今日は昼から学祭企画の話し合い。
話し合い自体はすごくよかったんだけど・・・
あるちょっとしたことでとても気分が悪くなった。
自覚持てな、ホントに。

夜はバイト先で友達と飲んだ。
色々馬鹿話や将来のことなどなど久々に話し込んだ。
上手いメシと酒と楽しい友達とでホントいい夜でした。

2005/Mar/17/Thu.
夢でロン毛になってて親父と風呂場で「俺髪の毛伸びたよねぇ」「おう、ツイストかけろや」と会話する夢をみた。
そのあとはなぜか俺は戦場にいた・・・・
夢っておもしろいね。

今日は昨日地元の図書館で借りてきた「スワロウテイル」と「Shall We ダンス?」を観た。
「スワロウテイル」は初めて。おもしろかった。
あんまし邦画って感じがしなかったな。めちゃ邦画なんだけどね。
日本語、英語、中国語かな、混ぜて喋ってたトコがすげーおもしろかったなぁ。
「Shall We ダンス?」は何度か観たことあってなんか無性に観たくなった。
あれも何かスゴイ好き。
たまに邦画でな〜んも起きない映画あるでしょ?
俺はあれが観れない・・
なんだろ、あれこそ「そりゃないでしょ」って感じ。
俺はド派手アクションモノやSFモノ好きだからかな。
ああいうのはホント一回で充分。

さっき部屋でいつのまにか寝てた。
やばい・・部屋かなり落ち着く・・・
コレ見た人。
遊びにおいで★

2005/Mar/16/Wed.
今日、バイト先にバカップルが来やがった。
メニューで顔隠してチュっチュチュっチュしよった。
面白かったけど、マジ勘弁よ。
何?嫌がらせ??

でもさぁ、いいよね、そういうのができる相手がいるって。
うらやましいとかじゃなくて、すげーいいことだって思うよ。
時には支え、時には支えられながら、お互いのこと全部曝け出してて。
二人三脚で一緒の時間を過ごせるってすばらしいよね。
次そんなパートナーが出来たら本気で幸せにしようとバイト中お皿洗いながらそんなことを思った。

2005/Mar/15/Tue.
ネットでギアクランクがいくらくらいするもんなんか見てみた。
ギアクランクってけっこうするんやなぁ・・
むむ〜、まだ交換できそうにないな。

さっきやっと写真の取り込みが終わった!!
ふぅ。
これをまたネット用にGIFファイルにせないかんのか・・・

朝からカメラの掃除をしたりバイクの洗車をしたりとなかなか気持ちのいい日だった。
やっぱ何でも大事にしなきゃいかんと思う。
物にしろ、自然にしろ、動物にしろ、植物にしろ、人にしろ・・・
モノづくりがホントに好きな人、環境破壊について本気で考えてる人、福祉関係で人のために何かしたいと思っている人・・・・・・いろいろあると思うけど、そういう人たちは色んなものを大事に出来る人だと思う。
他人の気持ちも考えられない人に福祉なんて無理だ。できてもそんなの上っ面なだけだ。
色んなものに愛情を注げる人って素敵だ。
自分もそうありたいと思う。

2005/Mar/14/Mon.
やばい、自転車のミドルチェーンリングがかけてけている・・
交換かなぁ、そろそろ。
もう一回錆落とすかな。洗車もかねて。
今日もこいつでバイト行ってきます。
お前が大好きだーーーーー

とバイト帰りにガンガンこいでいたんだけど、見事にいかれちゃったよ。
あーあ。
大事にしてやらんとな。
とりあえずフロントはミドルにはしないほうがいいな。

2005/Mar/13/Sun.
AM2:00 に写真を取りに行った。
出来はなかなか。
これで写真集を作るのだ。10日間でフィルム17本。これだけあればいけるかな。

てなわけで今日はひたすらスキャンして保存するの繰り返し。
疲れるわい。

バイト先で「お前は島育ちっぽい」と言われ非常にうれしい思いをした笑
なんかそれいいね〜って感じです★
島っ子かぁ。いいそれ、うん、すごくいいよ!!
もう気持ちは島っ子・・・・

2005/Mar/12/Sat.
さっきやっと部屋の模様替えが終わった。
めちゃ落ち着く部屋へと変貌を遂げた。
やばい!!
自分で言うのもなんだがかなりいい!!
見せたい!!
だれか遊びに来ないかな・・・

2005/Mar/11/Fri.
今日は学祭の追いコン。
今日はいろんな人と話したな。
先輩から「自分の味を出す」という言葉を聞いて「自分の味ってなんだろ?」って思った。
俺の味ってどんなんだろう?
しょっぱい・・・違う違う。
う〜ん、客観的に自分を見れないと分かんないかなぁ。
難しいな。
俺も”味”出していこう。

2005/Mar/10/Thu.
今日の朝起きて鏡を見てびっくり、沖縄でほとんど帽子を被ってたせいで、髪の生え際に日に焼けなかった部分が白い線となってくっきり残っていたんです。
早く気付けよって感じだったけど、まさかこんなんなってるとは・・
おかげでバイト先で大将の奥さんにつっこまれました。
これどうなるんかなぁ。
残らないでくれ!!