2005/5/31/tue.
今日で五月も終わりですね。
色々あったなぁ。
明日から6月かぁ。梅雨かぁ、だりー。

最近Dry & Heavyの「Bright Shining Star」がお気に入りです。

いい曲です。

おすすめです。

ドラヘビほしいなぁ。

i-podほしいなぁ。

買い物したい。

糸島行きたい。

リュック欲しい。

バイク修理出すのめんどい。

サンセット行きたいなぁ。

やっぱ梅雨だりーな。

2005/5/24/Tue.
最近とても忙しいです。
と言っても忙しすぎててんやわんやなってるわけでもなく、考えなきゃいかんことがいっぱいある感じ。
いや、実際も忙しいかな。。
いやいや、世の中には俺より忙しい人はたんまりいるわけで。
しっかり遊んでるしなぁ。
う〜ん、I love 紫外線。

最近”自覚”というものをよく考えます。
人それぞれなんとなく年齢だったり自分の置かれている立場だったり、その時々で「自分は今こうあるべきだ」という自覚があると思います。
あまりこれに固執しすぎると臨機応変に物事を考えられなくなると思うので、一種の肩書きのようなものとして考えるようにしてるんだけど、どうしても一緒にいる人達にその辺で目に付く所があって、ちょっと考えてしまいます。
やはりその立場の相応の働きをしてもらいたいものです。
その辺なんとか自分たちで気付いてはくれないものか。
俺がガツンと言って分かるものなのか。
言うならばどういった言い回しが適切で最も効果的なのか。

言ってしまえば人事なんだけど、これが大人数で何かするってなったら話は別ですね。
その辺意識して行動してもらいたい。当然俺もそうなんだけど。

何か一本芯のある人って見てて気持ちいですよね。
魅力的だし、そういう人の周りには自然と色んな人が集まるもんなんだと、そういう人を見るとつくづく思います。
個性とはまた違ったカリスマ性が俺も欲しいですね。

2005/5/17/Tue.
あぁ、なんてすばらしい響きなの・・・
やべーやべー、超欲しい。
最高に”夏”な楽器。
そうなんです、スティール・パンなんです。
生まれて初めて楽器が欲しいと思いました。
下手くそが叩いても中々いい感じに聴こえてしまうのはどうしてなんだ!?

カリブの島国、トリニダードトバゴ共和国で発生した楽器。

戦争が生んだ楽器。

だからこそ、その音は心に響くのか。

な〜んて、ちょいおセンチになったりと、今日の夕陽にぴったりで、その辺にいい空気が流れてました。

2005/5/15/Sun.
最近スケボーか釣りばっかりしてる。
他は学祭やら七夕にあるイベントの会議。
久々に釣りに行っていきなり40cm級の大物バス!!
キター!!!って感じよ、もう。
釣れたときのあのドキドキ感がたまらんです。
どんな小さい奴でも掛かった瞬間、ドキドキします。
なんかな、サッカーみたいなもんで点が入るか入らないか、釣れるか釣れないかなんだな。
一気にテンション上がるしね。
スケボーも釣りもド下手くそなんだけど、自分のペースで楽しくやっております。

今日は近所のショッピングセンターに行って、超健康的な料理を食べてきた。
でもバイキング。
美味しくガッツリ食べました。
相方も満足してたみたいだし、よかったよかった。
天気も良かったし、バイク気持ちよかったなぁ。
GWにどこにも行けてないのでお金貯めて、遠出しようっと。

最近、結膜炎の症状が出てるみたいで、コンタクトが痛い。
なのでよくメガネをかけてます。
当然、バイト先でもメガネ。
お客さん、バイトのメンバー、大将と奥さんが口を揃えて言います。
「きも〜い」と。
全く意味がわかりません。
僕のどこがきも〜いのでしょうか。
そしてあだ名が「Mr.オクレ」。やったね!!

2005/5/10/Tue.
今日は昼からスケボースケボースケボー。
楽しかったです。
また少し上手くなった気がします。
自分のデッキが今まであまり好きではなかったのですが、今日になっていきなり慣れてきた気がしました。
ステッカーもっと貼りたいな。
ノーズが割れてきたのが少し気になりますが、ガンガン滑ろうかな。

今日はいろんな意味でとても疲れました。

2005/5/7/Sat.
昨日は学祭企画の新歓でした。
俺は準備などは全くしなかったけど、もっと抜かりなく出来たように思う。
俺の所属している企画のメンバーはいい意味でも悪い意味でもホントに真面目。
自分たちが楽しむことにもっと気が行けば、もっといい空気作れると思うんだけどなぁ。
でもまぁ、楽しかったなぁと思う。
べろべろに酔っ払っちゃったけどね笑
一番良かったのはやっぱ一年生が「ここって雰囲気いいですよね」「楽しかった」とか言ってくれた事かな。

毎年そうなんだろうと思うけど、一年生というものはやはり曲者というか難しい存在とういうか。
「おいおいお前大学生だろが」とかはどうも通用しないようだし、そんな空気も流れてもいない。
上下関係が分かっていて、良識のあるバカが出来る人材が欲しいというのが本音だけど、俺は使う立場なので色んな奴のいいトコを出せるようにこれからやっていこうかな。

2005/5/5/Thu.
今日は昼から学校に行って、七夕パーティーで使う作業場等の掃除をした。
相当キレイになったぞい★
今まで置きっ放しになっていたものも捨てて、これで作業できる環境が整ったかな。
あとは養生して、来週からガッツリ作業だ!
片づけ中にフィッシュマンズのMDと俺の持っていないHouseをゲットした。けけけ。

よく考えてみると、今日は木曜日。
そう、今最もアツイ「GANTS」の日。
コンビニに寄ってさ〜て読もうかと思って手に取ると、あれれ、これ先週号じゃん・・・
?特大号?
どうやら先週のが特大号というやつで、今週は無いんだとさ。。
がっくし。

そのせいでか帰りにまた事故った。
ちょい細い路地に入る時にスピードが思ってた以上に出てて、ハンドルを思いっきり切ったらそのまま転倒して投げ出された。
けっこう飛ばされた感はあったけど、特に外傷は無いみたい。
ただハンドルがちょい曲がったような・・・
頭打ったから、とりあえず明日病院に行くかな。

2005/5/3/Tue.
久々にズタボロだ。
俺は一体何がしたいんでしょう。
その行動の結果がどうなるか分かってるのに、何やってんだろう。
自分でも分かりません。
やべー、最高に欝だ。
きもいぞ、俺。
明日は楽しもうと思う。

2005/5/2/Mon.
とうとう5月に入りました。
最近の自分はというと、かなりいかんです。
自分の行動・言動が何を及ぼすか怖くて仕方ありません。
怠惰で傲慢な自分がいます。
エゴの塊と化しています。
おかげで大事な人まで傷つけています。
こうなるともうどん底まで落ちていってしまうのが自分です。
自分で這い上がる力があるのか無いのか、どうやって周りの人に助けを求めていいのか分かりません。
このまま根本が解決しないまま、ひどかった風邪がそのうち治るようにあっけらかんとしてしまうであろう自分が想像できることに嫌気が差します。
またどっか行きたいなぁ。