2006/1/29/Sun.
本を読みたい。
イサム・ノグチの本で何か面白いのないかなぁ。
テレビでこの人の特集を見たんだけど、なかなかすごい人でした。
作品どうこうじゃなくて、生き方に感動。
アメリカ人の母と日本人の父との間に生まれたこの人は第二次世界大戦、真珠湾攻撃という戦火の時代を「自分は日本人なのか、それともアメリカ人なのか」、その狭間でもがき苦しみながら作品を生み出していく。
それは常人には耐え難いものだっただろう。
そして行き着いたところには、自分は「地球人」である、というものだった。

地球人。

そうなんよね、みんな何にも変わらないんだよね。
地球人、いい言葉だよね。

この人の繊細で鋼のように強い心に感動。

2006/1/28/Sat.
最近うまくいっているようで何か空回りしている気がする。
どうしたもんかな。
ちょっと一人になりてー。
でっかいもの見て元気もらいたい。

2006/1/22/Sun.
自分がどうしたらいいか分からん時、あるんすよね。
「いやー俺って間違ってねーよなぁ、でもその意見も分かるし・・・」
みたいな。
でもそういうのって後々になって「あーちっちぇーことで悩みよったなー」ってなることが多いんで、そう思えばけっこう楽ってことが分かったきた。

何が正しいとか間違ってるとかって自分じゃ分からんもんなぁ。
でも時にはそのどちらかを人は選択しないといけない時もあると思う。
そのときに俺はこうだってしっかり言える人になりたい。
でも頭と心はやわらかくね。

2006/1/17/Tue.
最近HPを全然更新していないなぁ。
ちょこちょこやらんとねー。
すんまっせーーん。


はいっ、てなわけで今日は授業で九州国立博物館に行ってきました。
初めて行ったけどなかなかおもしろい博物館やったなぁ。
所々に木材が使われていて、流石国立って感じ。
でもあれですね、俺は美術館とか博物館で作品を観るのあんまし好きじゃないなぁ。
どうしても疲れちゃうんですよねー、たくさん観ると。
人が多かったらもう最悪です。
落ち着いてミレネー。
むむむ、嫌いじゃないけどなんか駄目ス。



さっきカテキョ前にマックに寄った。


そしたらえびちゃんのポスターがめっちゃ貼ってあったので、えびちゃんが一番良く見えるポジションで、ハンバーガーを持つ自分の手をえびちゃんの手だと思い、この席もえびちゃんがわざわざ俺のためにこさえてくれたものだと思い、この店に俺しかお客さんがいないのも俺と二人っきりになるためにわざわざえびちゃんのマネージャーが用意してくれたものと思い、店を出るとえびちゃんが俺のバイクに乗ってて「一緒に帰ろ?」と言ってくれたりするかもと思ってると、マックチキンもデミグラチーズバーガーもえびフィレオの味がしてきた。

僕の頭の中はえびちゃんのことでいっぱいです。