2005/Feb./27/Sun.
朝からカテキョ。リョウスケ勉強しろちゃ。
昼に母ちゃんとお買い物。
ダイヤモンドシティ→図書館→サティ→ミスター・マックス→サニー→最後にG.S.とあな忙し。
結局俺は灯油を運ぶために誘われたらしい。やるやないか、母ちゃんよ。

明日から沖縄だ。
向こうはどうやら雨らしい。
楽しんでくるかね〜。
特に何しようとかは決めてないので気の向くままに10日間過ごそうかな。
何個か目論んでることはあるんだけどね。
久々の飛行機だな〜。
てか一人で乗るの初めて。
ちゃんと乗れるかな笑
それでは行ってきます。パイパイ〜

2005/Feb./26/Sat.
昼過ぎに友達と落ち合って、天神散策。
久々にカフェとか行ったりした。
たまにはいいね、ああいう所も。
俺の好きなところばかり行ったので、果たして楽しんでくれたのか・・・
最後に行ったカフェ?なんかな、あそこはホントよかった〜。
行ってよかった。
また行かねば。
今日は緊張したなぁ。。。疲れた。
明日は朝からカテキョだ。

2005/Feb./25/Fri.
今日で沖縄行き前の最後のバイトだった。
色々考えてやっぱり行くのを止めようかと思ったりもしたが、今くらいしかこういったことは出来ないのでここはみんなに甘えようと思う。
すまんね、行ってきます。

最近また色んなことを考える。
今の状況を考えるとコレを打破するのは非常に困難だと思う。
いや〜、頑張らねばね。
上手くやりたいわなぁ。

2005/Feb./24/Thu.
防湿庫の中の湿気取りを交換してたら、色々PLフィルターやらが出てきた。わーい。
ついでに今までの写真を整理した。
そしたらまた懐かしいものや、「これいいやん!」ってのが出てきたり。
こうやって昔のと比べると、ちょっとは上手くなってる気がする。

今日はバイト先の大将が相当体調悪そうで、もしかしたらインフルエンザ??って思うくらいだった。
休めないって大変だよな。
逆に休んでほしいからインフルエンザであってほしかったり・・駄目だけどね。
明日もバイトだ。
大将の体調が良くなってますように・・・
俺も早く寝よ。

2005/Feb./23/Wed.
なんて天気がいいの!!!
ってことでカメラ片手に天神へ。
バイト前にぶらぶらしに行った。けっこういいのが撮れた気がする。
出来が楽しみ。
FM10楽しいぞ!!

明日は雨かぁ・・
バイトなのになぁ。。晴れろ!

27日に遊ぶ約束をした。
楽しみ〜

2005/Feb./22/Tue.
昼過ぎに代理店に行って、航空券の引き換え券をもらった。
来週の月曜には沖縄だ。
向こうでは色んなことをしてくるつもりだ。写真だけじゃなくてね。
たった10日間の旅行で人間どう変われるか。
自分を磨くための10日間。
楽しみだ。

久々に親父にこの前買ってもらったニコンFM10で撮影に行った。
あのカメラはスゴイ見た目はちゃちいけど、撮りやすいのでお気に入りだ。
標準の面白さが段々分かってきた気がする。
カメラ勉強しなきゃな。
まだまだ全然駄目だ。
今日はなぜか全然シャッター切れなかった。
変な雑念というか。。考えすぎだ。いかんいかん。
いいものを撮ろうとすればするほど切れない。

自分にしかない”眼力”が欲しい。
「これが俺の撮る写真だ!」と言いたい。
「これはあいつにしか撮れない」と言わせたい。
思う存分悩んで悩んで自分なりの答えを出そうと思った今日この頃。

2005/Feb./21/Mon.
昼から買い物でした。
友達三人で。
どうやらこの三人には特別なオーラが出とるごたーです。
写真を撮られたとですよ!この三人が!!
「あんた、見る目無いね〜」とうれしさよりもそっちのほうが強かったわよ!!
まぁ、お礼にバスカードくれたからよかったよかった。
俺もついにネットデビューか・・・・
  

プレゼント買うのってなかなか難しいですね。
迷う迷う。買った後も「あれでよかったのか〜」とね。
コスプレものとか見てて楽しかった〜。
すげ〜「これ彼女に着せて〜」とかばっかだった笑 変態です。
久々にヴィレッジにも行った。最高やね、あそこは。
スメ8買おうかなぁ。。でも持ってる人多いしな。まだいっか。
 

2005/Feb./20/Sun.
最近テレビを付けるといいタイミングで俺好みの番組に遭遇する。
今日観たのはビギンがハワイに行って何やかんやする番組で、色んなミュージシャンとセッションしたりハワイの文化に触れたりと面白かった。
その中でケアリイ・レイシェルとマカナってハワイのミュージシャンが出てて、すごい良かったよ。
ケアリイ・レイシェルは以前日本に来た時にたまたまラジオでビギンの「涙そうそう」を聴いてそれのカバーを出したそうだ。
フラに合わせてギター片手に歌っていたけど、すごい感動した。
今度CD買おうかな。
そしてビギンがお返しに「涙そうそう」を歌ったんだけど、これがまた本当に感動してしまって、涙が出そうになった笑
「いい唄や〜」と母ちゃんと一緒に浸ってたよ。
涙そうそう・・・いいよ。
沖縄の次はハワイだな。
たぶん、俺は自然の中で暮らしたりする方があってる気がする。
沖縄永住計画進行中・・・

今日バイト帰りに雪がパラパラ降ってた。
ああいう雪は好きだ。

日記を付け始めて、ここ二ヶ月くらい欠かさず書いている。
もう日課になってしまった。
読み返してみると、もうこっぱづかしいことばかり。。。
まぁ、いいたい。それも日記よ。
色々あったなぁと素直に思った。
今は一日一日が充実している。
今のこの感じを大事にしていこうと思う。

2005/Feb./19/Sat.
課題も終わったので汚いパソコン周辺と部屋の掃除をした。
色々出てきて、「う〜む、これはどうしたらいいのか」と捨てるか否か迷いながらも、かの故本田宗一郎氏も「捨てることが出来ない奴はクリエイティブなことはできない」と言っていたのを思い出し、がっしり捨てました。
あ〜らまキレイじゃない。
久々に香を焚きつつ、勉強したり本を読んだりで気持ちのいい時間を過ごす。
照明の位置をかえよう。あれをこーして。。。
天井の照明も変えようかなぁ。

今日はバイト先の3周年記念で串もの半額、飲み物ALL100円の大セールやった。
途中客足が途絶えるも、忙しい一日でした。
この店は色んな人たちに支えられてるんだなぁと改めて実感。
いい店なり。

最近なんかいろんな人から相談を受けることが多い。
もっといい言葉を投げかけてあげれればなぁとその都度思う。
俺は昔から自分の思ったことを人に伝えるのが上手くないし、しゃべりも下手だし、文才も無い。
聞いてあげることは実は誰でもできるもんね。
その上を行けたらなぁ。

2005/Feb./18/Fri.
昼に学祭の企画の話し合い。ふむふむ。
終わって図書館で勉強。
んで今度は学祭企画の各頭での会議。
最初なんかキンチョーしたなぁ。。
あとからそんなのなかったけど。
「俺頭なんだ〜」とやっと実感沸いてきたです。
あのメンバーなかなかおもしろいぞ!

さっきテレビで筑紫哲也と電気グルーブが対談してて面白かった。

2005/Feb./17/Thu.
今日もレポートの締め切り日でなんとかクリアー。
やったーーーーーー!!!!春休みだ!!!
久々に外で昼を食べて、行き着け(行き過ぎ)のB級雑貨屋でウォレットチェーンを購入。
その後、友人が教えてくれた旅行代理店に電話して沖縄の往復チケットの料金を聞いてみると、あらまびっくりのお値段。
さっそく代理店に行って、チケットを購入。やったなりよ。
これでかなり旅費が浮いたはず。へっへへ。
その後、ヨドバシに行ってダークバックとフィルムピッカー、モノクロフィルム×3を購入。
やばい、Ζガンダムの新しいやつ出てる。。。ほじ〜
ヨドバシ大好き。

最近、人の喜ぶ顔を見たいという衝動に駆られることがある。
そのために自分の出切る事だったら何でもやってやる!!って思う。
自分の周りにはいつもたくさんの笑顔で溢れている。
そんな人になりたいな。

2005/Feb./16/Wed.
レポートで素材になるプリントを借りるために、夜の二時くらいに友達の家までぶっ飛ばす。マジ助かった。
レポートもなんとか間に合った。が、もっとちゃんとしたものを書かなきゃなと反省。
机の前で寝てたので腰は痛いは、眠いはでバイトがきつかった。

2005/Feb./15/Tue.
昨日行けなかった九州エネルギー館を見学。
ある授業の課題で。
いやはや、久々にこういうところに行ったけど、面白かった。
昔は説明なんて全く読んだりしなかったし、たぶん読んでも全く分からなかったろうけど、今になって「なるほど〜」と思うところがたくさんあったし。
子供の前で大人気なくはしゃいだりなかなか楽しめた。
    

今度は久留米の青少年科学会館に遊びに行こうかなぁ。おもしろそう。誰か行こうぜ〜。
    

帰りにビックカメラ、タワレコに寄って物欲と戦い、見事勝利。
久しぶりに天神からバスで帰った。ホント久々。めちゃ楽しかった〜
バス楽だわぁ。
俺の得意技は「どうぞ」と言わずに席を譲ることです笑

2005/Feb./14/Mon.
アリが大量発生した夢を見た。団子虫もいた。

昼にQ大に沖縄行きの航空券がいくらか見に行った。やっぱスカイメイトのほうが安かったのでそれで行こう。
友達とある公共施設に行く予定だったが閉館だったので、予定変更、学校の図書館にレポートで使えそうな本を探しに行った。
無いよ。どうしよう。しょうがない、帰ってネットでやるしかない。
帰る途中でメールが入ってて「いいものあげる」と歩く伝説さんからだった。
学校に戻っていいものゲット!!やっぱうれすぃ〜〜〜〜もんだね!!
ありがとうございました涙

夜メシ食いながら映画を二つも観てしまった。
「マネキン」と「blue」。
マネキンはバリバリ80’sで俺は好きだったなぁ。
マネキンと恋に落ちて・・・ある意味病気だけど、ステキすぎます。
blueは何とも俺はコメントできないなぁ。こっちもバリバリの邦画って感じで。
日本人だから当然なんかもしれないけど、どうしても演技って分かっちゃうからかな、あんまり邦画が好きになれない。
きれいな映画やったけど。
市川実日子好きです。あの雰囲気いいなぁ。惚れた。

沖縄は2月28日〜3月9日まで行くことに決定しました。
今は暑い時だとTシャツでいいくらいらしい。
沖縄で写真撮ってきて写真集作ろうと思う。
色んな出会いに期待が膨らむ。

その前に課題だね。

2005/Feb./13/Sun.
あ、また寝坊した。12時頃にムクムクっとな。
母ちゃんが「これ食べる?」と「ビールに合うピッツァ」となるものを食えと言う。食った。それっぽい味。

新しい課題に取り掛かるも思っていた以上に難しく早くも手につかない状態。
今日は何かホントにやる気がなかった。
座ってるのも勿体なかったのでスケボーしに行く。近所をひたすら駆け巡る。
帰ってきたときくらいに、前のバイト先の友達から電話があり、今何人かで集まってるのでお前も来ないかと誘いがあったので行くことに。
そのバイトのメンバーで中国人の女性がいて、その人の家に集まっていた。
到着すると昼から飲んでいた笑
俺はノンアルコールのビールを飲んで、その女性の夫の人の手料理をひたすら食った。
んまんま。
その後、結婚式の写真と映像を見せてもらった。
中国では必ず赤を何かと花や壁などにあしらうそうな。
結婚式に正装するのは新郎新婦だけで、他の人は普段着に近い。親もけっこうラフな感じだったなぁ。

そしてバイト。
今日はダジャレがうまいお客さんが来た。
スケコー、N野ちゃん(ケイコ)分かるね?Hたさんよ。
俺と大将、爆笑。
最後にその人に醤油でも作ってる職人みたいと言われた。
ちょっとうれP。

2005/Feb./12/Sat.
あ、寝坊した。早起きしようと思ったのに。11頃にムクっとな。
母ちゃんが「メシ食いに行こう」と言ったので、今波に乗ってる地元の大型ショッピングセンターでモーニング&ランチをとりました。
アジアな雑貨屋で帽子とブレスレット×2を購入。やべー、アジアやべー。またも物欲が・・・

今日はとにかくクソ坊主が多かった!!
ト○ざらすではチャリンコに乗ったまま俺に突進してくるし、家の前ではビービー弾当ててくるし、何なんだ俺は!!!
なめられるにも程がある!!でもまぁ、俺もあんなんだったし、もっとひどかったもんなぁ。
その調子だ、クソ坊主ども!!もっとやっちまえ!!!
野坂昭如氏はこんな世界にしてしまった大人達を殺してしまえ!と、あるライブで若者達に説教垂れてました。
今を生きるんだぁ、ガキども〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・

今日のバイトは何か暇とも違うんだけどすげ〜いい感じにお客さんも入って、なんか、その、よかったです・・・
相方が今日も炸裂してました。
面白すぎ。まさに”歩く伝説”だな。
世界の窓て・・・ビル・○イツもびっくりよ。
 

俺の愛・・・相方です。顔出しちゃいます。ごめんなさい。
被ってるのが今日買った帽子です。もっと緑緑してるんやけどなぁ。
誕生日おめでとうです。22なんですね。俺も今年で22や。
大将たちからピアスもらってた。俺は去年ガンダムやって、ちょ〜感動しました。
大好きなんです、ガンダム。大将たちのそういう心遣いがホント大好き。

一昨日くらいから大学の友達からルームシェアで二人暮らししないかとお誘いが来ている。
どうなんだろ。そりゃ、やりたいわな。
でも色々考えても今する必要性が正直無い。
通えない距離でもないし、母ちゃん一人なのも不安だし、結局金かかるし・・・・
身の回りのことを全部自分でしなきゃいけない環境に置かれるのもおもしろいけどね。
やっぱ、今はそのときじゃないかな。
無いものねだりかな、やっぱしてみたかったりするわな。

2005/Feb./11/Fri.
今日はAM10:00からカテキョ。 いと眠し。写真は俺のバイクにまたがる教え子なり。


昼、レポートをしつつ先輩から借りた「たかぎまさかつ」のDVDを観る。ほほう。何個か俺好みなのがあった。今までこの人しらなかったけど、興味出てきた。

天気がいいのでまたまたスケボー@地元。
僕の町はバラを町花とする愛に満ちた町です。
最近デカイショッピングセンターが出来て、今波に乗ってます。
当然町民の憩いの場になるので、それの恩恵を被ってか僕の行き着けの美容室がつぶれると言う噂。
そんなステキタウンでレッツスケート!
なぜかウィールの回転が悪い。ベアリングがおかしいのかな。
なんとか滑れたので気にせずカントリーロードをひた走る。

いやはや、天気がホントにいいではないですか。
いっとき滑っていると田舎にしては中々なグラフィティが描かれてあるとこがあって、地面もなかなか。
よ〜し、ベタベタだけどここで練習しよう、と思い早速なかなか出来ない技を練習練習練習。
壁の反対側は田んぼなので何回か落っことしたり、ホームレスに如何わしい顔をされたり、バイト先の大将の奥さんが俺にメル友になってとどっかのチェーンメールの如く送ってきたりと田舎ならでわの醍醐味を味わいつつ、練習練習練習。。。
そしてそのときの写真です。
一人でこんなことしてます。 たまには誰かと遊びたいです。
   

いや〜、でもホントのどかな町だと思う。
以前俺は何だかんだで都会が好きだと思っていたけど、最近本気で田舎が好きなんだと思えてきた。
俺は沖縄に行って果たして福岡に帰ってくるのだろうか・・・
別に沖縄が田舎だとは言わないけどね。
僕の町は自然が割りに少ないので、豊かな自然に溢れている沖縄はやはり惹かれる。
大きなものに触れてきて、いかに自分というものが小さかったかを再確認できるのではないか。
それでまた一回り大きくなって帰ってこれたら御の字かな。

2005/Feb./10/Thu.
お、昨日より全然ダルくないぞ!?イケル!!
起きて早速レポート。
15時くらいに今日は先輩に教科書を貸しに行く約束をしていたので着替えていざ行かん!!!
「足」が無いのでスケボーだ!!あの距離をプッシュで行けば少しは上手くなるだろうと思い意気揚々とひたすらプッシュプッシュプッシュ!!!
ちょい風邪が残ってるのか、途中ダレるもなんとか17時半に先輩宅へ。
Sぺいさんも風邪をこじらせていていた。
二人で近況を報告し合って、研究室の話や将来のことなどを話していると、そこにYすけさんも来て三人で色んな話をする。
やっぱこの二人と話をするのは面白い。
CDを6枚とDVDを借りて先輩宅を後にする。
学校に行って自転車かバイクかどっちで帰るか迷うも、きつかったのでバイクで帰ることに。

帰ってメッセンジャーに入るとある先輩がマインスイーパの対戦を挑んできた。
勝つと思っていたがまさかまさかの逆転負け・・・むきーーーーーーー
でも木村カ○ラのPVをもらってホックリ。これを観ながら白米5.6杯はイケルと思う。
けぺぺ〜

2005/Feb./9/Wed.
なんだ、このダルさは・・いわゆる二日酔いというやつか?朝から変な感じ。
レポートをしようとも無性に眠いし、何なんだ。とりあえずバイトへ。
バイトに行く前にスーパーに寄ったら、悪寒悪寒悪寒。。風邪ですね。
バイト中も節々が痛いし、最悪たい。
でもお客さんで19歳で最強に可愛い子が来て大将とかなり盛り上がったね。
その時はテンション上がった〜。
まさに「病は気から」だすね。

雨が降っていたので歩いて帰った。
途中事故ってる現場を二つも目撃した。事故だけは避けたいな。
あぁ、完璧に風邪引いたっぽい。
自己管理くらいしっかりせんとね、いかんいかん。

2005/Feb./8/Tue.
先輩の仕事の手伝いで、あるプロモート用の映像にエキストラで出演した。
バイト代も頂いて、ホント至れり尽くせりだった。

その後、先輩達と飲んだ。
色んな話をした。
ああいう先輩達が近くにいること自体有難い。
今日また一つ、自分の中にある壁を超えれたような気がする。

「頑張れ」

この一言がこんなにもうれいしいとは思わなかった。
馬鹿にされようと、恥ずかしい思いをしようとも、がむしゃらに前に進むこと。
決心しました。

2005/Feb./7/Mon.
今日でとりあえずテストが終了。
あとはレポートを残すのみ。
やったるかいね〜

2005/Feb./6/Sun.
今日は母ちゃんとデート@ダイヤモンドシティーのはずが母ちゃん一人で行ってました。起こしてくれよ。
とりあえずレポート片付けないといけなかったのでまたもパソコンに向かう。
文章を書くのが苦手なのでレポートにはかなりの時間が掛かる。
レポートしながら休憩がてら三冊の本を読みつつ。
目が疲れるわけだ。

うちには食器がいっぱいだ。ほとんど使ってないものもあるけど、最近あえて使ってみたりする。
母ちゃんの趣味が高じてたくさんの食器が我が家でひしめき合っている。
意外に好きなものもあったり、「一人暮らしするときはこれを頂いていこう」とか一人目論んでみたり・・
母ちゃんと飯の準備をしている時、たくさん並んでいる食器棚を見ながら「母ちゃん喫茶店とかしてみたら?」と言ってみた。
「そうやね〜、ばあちゃんとこ引きつがないかんくなったらあそこでやってもいいかもねぇ」と母ちゃん。
あ〜、実家がほのぼのしてる喫茶店とかやったらさぞいいだろうなぁ。
「木のぬくもり、いいよね!」って言いたくなるような喫茶店 笑
あ〜、夢が膨らむ〜。
誰か下見がてら喫茶デートしましょう。

2005/Feb./5/Sat.
いや〜、今日はホントにイイ天気でしたね。
レポートしながら窓からサンサンとリスペクトお日様が・・・いてもたってもいられなくなったのでさっさレポート終わらせて地元の図書館に行くことに。
久々にスケボーしながら行った。車もあんまし通ってないからすい〜っとね。たまにアイタタしたり。
ホント平和な町やなぁ。ばあちゃんしか見らんぞ!

うちの町の図書館けっこう良くてCDとかDVDとかあるからオモロイ。
Bjork「Debut」、「Downtown81」と「the straight story」のサントラ、「Shall we dance?」と「blue」のビデオを借りようとしたらCDとビデオは合わせて3本しか駄目なんやと。
ガックシ。仕方なくビデオを諦めた。市川実日子が・・・大好きです。大好きだけどみかこはこれであってるのか??

うちの近くに来たときに同じ棟のおばちゃんに会ってさ、「しょうちゃん、ま〜たヤンキーみたいなことしてから!」って言われたよ。
うちの近所には「スケボー=ヤンキー」という受験必須の方程式が存在します。
ほんと近所のおばちゃんに未だにこんなこと言われてやんの、俺。もう21っすよ。まぁ、あんまし変わってないか!

家に帰って借りてきたCD聴きながら洗濯物入れたりしてたら、夕陽がまたキレイだったのでちょっとふけってみた。

今日図書館に行く途中にある人に偶然あった。
また前みたいに話を聞いた。。。。ごめん。ホントそれだけ。

誰だって自分を支えてくれる人が必要だと思う。
いくら文句なしにいい女やったとしてもその人に支えてもらいたいかと言ったらまた話は別だ。
もしかしたら俺の判断は間違ってたかもしれないし、後々になって「やっぱしあの時・・」ってなるかもしれない。
首を縦に振っていたら恐らく一時の安息も得られただろう。
でも、今ここでその甘いか甘くないかも分からないような果実を齧るわけにはいかない。
どれだけ自分が安直な行動をとってしまいそうかは自分がよく分かっている。
自分にとって都合のイイモノにはすぐ縋るのが俺の得意技だし、悪いくせだ。
自分をコントロールできないようじゃ、いつまで経っても前に進めない。
今の自分を変えるには・・・・・・・とりあえず今のままじゃ駄目だ。

今日は色々あったな。

2005/Feb./4/Fri.
今日はカテキョ以外ず〜っと家にいた。
レポートやっちゃ本読んだりしながらなかなかいい時間を過ごした。
TVでショッピングセンターでの殺傷事件を知った時はショックだったけど。
女性や今回みたいに児童を狙った犯罪が最近多いことがなんともやりきれない。
最近は刑務所に入いりたいと言って犯罪を起こすというむちゃくちゃなケースも増えているらしい。

”安全な国、日本”と呼ばれるのもそう長くないかもしれない。

最近のRECOMMEND MUSIC!!

Bjork「Human Behavor」
Radiohead「High and Dry」
Jet Black Crayon「Life Vest」
The Roots「Dynamite!」
Audio Active「スクリュードライマー」
Little Tempo「Our time is now」
Rammellzee「Cheesy Lipstick」・・・・そして木村カエラだね。間違いない。

2005/Feb./3/Thu.
今日はテストでした。なんとか取れたと思う。
終わって売店で本を読んでたら「アサヒカメラ」に森山大道X荒木経惟と書いてあって即購入。やべー。
その後の授業でその道の”プロ”の人が来て色々話を聞くことができた。
自分の行きたい方面と違う分野で活躍なさってる人だったが”プロ”の見方や考え方などなどためになることばかりだった。
プロのプロたる所以が少しだけ分かったような気がする。
時々「いや〜、それはあなたの好みでしょ〜」と思ったりもしたが、しっかり論理立ててレクチュアしてたのでまぁ納得。
今日の授業はいい話ばかりだったなぁ。

バイト先で豆まきしました。
相方が俺の生足に豆を当ててくるので困ったちゃんでした。
しっかり22粒食べて鬼は外、福は内とね、これで今年もいい年になるでしょう。

帰りに自転車をこいでるとちょっと昔の記憶とぴったり重なったっていうか、そんな感覚に陥った。
「この感覚。。あ〜あの時もこんな風にしてこの道を行き来してたなぁ」とね。
あの時はがむしゃらにこいでいた。今日もがむしゃらにこいでいた。
でも何か違った。
ただその時の場所・時間・動作が同じだったような気がしただけ。
あの時の自分が他人のように感じる。
別に成長したとか思ってない。何となくね。そんな気がしただけ。

今はもっと”自分”というものを確固たるものにしようと頑張ろうと思う。

もっと人として大きくなりたい。

2005/Feb./2/Wed.
今日は朝からおもしろいことあった。自転車乗ってたら突然犬が突進してきた。
その犬の名は「ジョン」。
俺の何に触発されてきたか分かんないけどとりあえず俺に向かってくるんだよ、ジョンは。
んで左に曲がるとジョンはそのまま直進し、道路にアタック!!
そこら中に車のブレーキ音がコダマシタ。
いや〜飼い主のおっさんが「ジョン待て〜」と走りながら叫ぶ有様には笑えないけど、笑った。

今日先輩の勧め(おどし)でスカイプというものをダウンロードした。
Live doorなんだ、これ。
やってみると、まぁ音はいいし、二人だけじゃなくても会話できるみたいなのでおもしろいと思う。

俺は結局何も考えてないんやと実感した今日この頃だった。

2005/Feb./1/Tue.
寒い。

2005/Jan/31/Mon.
雪の中バイクで走るのはやっぱこえー。
バイト帰りに雪に殺されそうになった。

明日積もんないでね。

2005/Jan/30/Sun.
昨日バイトから帰ってきてから朝の7時くらいまで先輩と音声チャットで会話した。
将来のことで。
「はい」とか「そうですよね」とかしか言えない自分が歯がゆかったが、一言一言が有難かった。
最近「俺何してやっていこうかなぁ」とよく考えることが多くて、でもただ漠然なものしか頭に浮かべることしかしなく・・

自分のことなんだ。
もっとしっかりやっていかんとな。

2005/Jan/29/Sat.
この前キャナルに木村カエラが来てたらしい。
やられた・・・無念。

おお、バイトなのに空はダークじゃないですか!!
河童かな、今日も・・

2005/Jan/28/Fri.
今日は暖かかったなぁ。 自転車やったけ、汗だくでした。
今日は一昨日購入したターバンを巻いて行った。
みんなにどこの人?って言われた。
「I'm Japanese!!」

最近友達が課題でそうとう忙しそうで、今日が提出日らしく、そんなときにたまたま会った。
二徹なのにハイやったね。
課題をちょっと見せてもらったが「はぁ、すげ〜な〜」の一言。 学生であんなことするんだぁ。
全くそれに関しての知識が無い故、それが果たしていいものかは分からないがあいつのことだからきっといいもの作ったに違いない。

やっぱり本当に頑張ってる人を見ると素直に応援したくなるし、尊敬するし、またうれしかったりする。
そんなやつが近くにいることがホント有難いよね。

今カテキョもバイトでしてるんだけど、今日その子がめずらしくいっぱい喋った。
終わってお母さんと三人で話してるときもず〜っとその子が話していた。
正直何言ってるか分からないときもあったけどスゴイ嬉しそうに話すんだよね。
おとなしく、人とのコミュニケーションも得意としないと以前御両親からは聞いていた。
そんな子が楽しそうに話してるのを聞いていると、泣きそうなくらいうれしくなった。
俺は家庭教師と名目でこの子に接しているが、やはりそんなものどうでもいいんだよね。
この子に何を教えられるか、俺もこの子から何を学ぶか、それが大事だと。
今度大宰府天満宮に連れて行く約束をした。
歴史が好きだから喜んでくれるかな。

俺のミュージックライフにまた”華”が増えた!!ターンテーブルが俺の部屋に!!!
今までリビングに置いてあって、親父のものだから勝手に移動できないなぁと思っていたんだけど、どうしても部屋におきたくてオヤジに頼んでみるとアッサリおっけーもらえた。
コンポにつないで聴いてみると、あれ・・音が小さいな。
何でやろ。オヤジに聞くと「インピーダンスが・・・・」
う〜む。。物理で聞いたことある言葉やなぁ。。。
ま、今度なんとかしようかね。

2005/Jan/27/Thu.
あ、ガンツ読むの忘れた。

半年ぶりくらいに自転車をコイダ。
バイクを購入して以来ほとんど乗ってなかった。
自転車で家から学校まで片道40分ほど。
さすがに疲れた・・・
足の甲がつった笑

ほんとこのGIANTで色んなトコに行ったなぁ。
真夏のくそ暑い時もこいつで学校行ってたし、MTBなのに二ケツで遊びに行ったり、無謀にも友達と山を登りに行ったり・・

半年ぶりに乗った感触は半年前と全く変わらない。

ショップのウインドウで一目ぼれし、どうしても欲しくてゲットした。
決していいMTBではない。
フリークにとっちゃ、しょぼいモノかもしれんけど、コイツは俺にとっちゃ最高のギアだべ!!

2005/Jan/26/Wed.
授業の合間を縫って買い物に行った。まぁ、買う気は無かったんだけど。
無性にターバンが欲しくなってさ、そしたらもう我慢できんくなって・・・

買った。

お香も100円のをゲット!!安っ!!!

トライバルなものが最近面白い。友達の勧めでダブとかレゲエを聴くようになったからかな。
今Little Tempoの「Our time is now」って曲聴いてるけど、これ最高。
ライブ行きたいな。

2005/Jan/25/Tue.
今日はホント救われたような気持ちになった一日だった。
肩の荷がぐっと下りたような。う〜ん、違うな。何かそんなんじゃねーわ。
感謝してもしきれないとはまさにこのことだな。
こんなとこでしかありがとうとしか言えない自分が恥ずかしいけどね。

ありがとう。

2005/Jan/24/Mon.
さっきベッドで癒しグッズで軽くトリップしてたらアルバムが目に入った。
高校から予備校、大学一年時の写真が入っていた。懐かしさのあまりかなり見入った。
 
今回は懐かしさのあまりおっきめです。いや、ホント懐かしいよ。あっという間な感じがしてたけど、こうやって昔の写真を見るともうずっと前のことのように感じる。
過去を振り返るとやはり失敗の連続。誰だってそうだと思う。だからってどうってことないんだよね。”今”というものは当然”過去”というもののを積み上げたものであったり。
 
色々だけどどれもいい思い出。どれ一つとっても何にも代えれない大切なもの。
 
今がベストなはずがない。だけど、常にそのときのベストを尽くす。つまずいては立ち上がり、ツマズイテハタチアガリ・・・・その繰り返し。

2005/Jan/23/Sun.
喉がイガイガする。風邪引いたっぽい。「あなたは喉から?鼻から?」「私は喉から・・」と言ってベンザ・○ロックをもらいたい。

今Jet Black Crayonの「Life Vest」って曲を聴いてたんだけど、”今”の空気感とスゴイ合ってて何とも言えない気持ちになった。目に見えるものがショートムービーみたいだった。

今日は天気がいいな。さあて今日もバイトだー!

昨日の話になるんだけど、バイト終わって帰ろうとしたら雨がけっこう降ってたんです。しかたないので濡れながら帰りました。
家に帰ると、玄関にタオルが置いてあった。それを見た瞬間、俺は母ちゃんに何をしてあげれるんだろうって思った。
母ちゃんと二人で暮らしながら、俺は自分勝手なことばかりだ。
色んな意味で自立していない俺がいる。
そんな息子に母ちゃんは俺が濡れて帰ってくるであろうと思い、何も言わずにこうしてタオルを置いていてくれる。
”愛情”というこの世で一番暖かいもの、俺自身一番欲しがってるはずのものを俺はあえて拒絶してるんだな。

今日バイトから帰ってちょい話してると母ちゃんが笑った。いや、別に笑わない人じゃないんだけど、笑顔がスゴイ印象的だった。
そして、なんとなくうれしかった自分がいた。
やっぱり感謝してるし、好きなんだなと思う。
こんなこと本人の前では絶対言わないけどね。

能書き垂れず、何も考えずにこの女性を喜ばすことが、俺のしてあげられることなんだと思う。

2005/Jan/22/Sat.
髪を切ったよ。今日はバイトだ!

2005/Jan/21/Fri.
朝Bob Marley & The Wailersで気持ちよく眠気を取る。
Bob Marley好きです。だから色々調べました。そしたらやっぱ知らなかったことだらけなのよ。
その人のバックグラウンドを知ることって面白い。やはりLove & Peaceな人だったんだなと再認識。

本気でドレッドにしようか思案中(笑)バイトに行けないけどね。

夕方から映像サークルの上映会に参加。まぁ色々あって面白かった。

作品作るときにいつも思うのがどこまで自己満でいいかということ。
基本的に俺は自分が満足するものを作ることを目標としている。やはりそれは外せない。外しちゃダメだと思ってる。
でもいざ作品を出して色んな意見を聞くと、やっぱりあれでよかったのか?という気持ちになる。
そこには少なくとも周りに認められたいという願望があるってことなんだろう。
自分が満足したものに辛口の意見をもらうとやはり凹む。「こいつわかってね〜な〜」みたいなのもね笑
やっぱり自分がこうだ!!って思ったものを相手に「うむ!」ってさせるのってそれがクリエイターの”力”なんだろうなぁ。
やっぱり今の自分にはそれがまだまだ足りないんだわ。
ゲームみたいに戦えば必ず経験値が上がるなら、けっこう楽だけど・・でもそうじゃないから面白いんだよね。
俺はまだまだこれからだ!

2005/Jan/20/Thu.
明日はある映像サークルのイベントに映像を出展する。どうしよ、見に行こうかいな。

サイトの名前を変えました。飽きたから。あとカフェって響きがなんとなくこそばかったので。ニライカナイと読んでください。けけけ

2005/Jan/19/Wed.
バイトから帰ってくると家の電話が鳴っていたので取ると昔一緒にダンスしていた奴からだった。
そいつとは中二の夏、前入っていたチームが解散したあとにそいつと出会ってコンビを組んだんよね。そいつは他の人とあきらかに違うって言うんかな、もうpeacefulなんよ!ホントに。頭もぼっさぼさのドレッドで服ものぺーんって感じでね。
中三の夏まで部活をやりつつ集まっては踊っていた。今考えると部活した後にあんだけ踊っていたんだからすさまじい体力もってたんだなぁ・・・

そんなやつがいきなり家に電話してくるもんだからホントびっくりしたよ。高校入って全く会ってなかったから6年ぶり??家の電話番号は知ってたらしくかけて来たんやと。
今から会おうとなって昔よく踊ってた新幹線の架線下で待ち合わせた。案の定、携帯を持っていなかった。大ちゃんらしい。昔よくバイクとか車は自然を破壊するから嫌いと俺に当たっていたのを思い出した(笑)便利なものがとにかく嫌いなやつ。全然変わってねー!!お互いほっとしてた笑
そいつ今度アメリカに行くらしい。「何しに行くん?」と聞くと「いろんな人に会ってくる」ってにやにやしながら言った。なんも変わってねーよ、こいつ。
大ちゃんが泣いた。わんわん泣いていた。「お前と一緒にチーム組んでホントよかった」と言ってくれた。俺も色んなものがこみ上げてきて・・・
お互いクサイことを言い合った(笑)その後に久々にバトルした。もう二人とも衰えまくっていた。。でも大ちゃんの動きは流石やったな。昔のように近くを流れる川にしょんべんして別れた。

もうこいつとは会わないだろう。そんな気がする。それでいい気がするのはだいちゃんだからだと思う。別れはつらいもんだけどね。でもお互いどっかで繋がってるって思える。
チーム名:DaiS 入賞なし このチームは最高だ。            

2005/Jan/18/Tue.
朝5時くらいにコンビニに写真を取りに行く。おお!なかなかではないかい!!早速パソコンに取り込んで一人ニタニタしてた笑
そんな一日。

2005/Jan/17/Mon.
今日も夕日を見に行った。俺はもう少しで暮れるってころの夕日が好きだ!!
空とのコントラストがいいんよ。今日もすばらしかったぁ・・・・見入ったよぉ。

帰りは空港の横を通るようにしてるんだけど、走ってて楽しい。たまたま飛行機が俺の上を通ったもんだから、もう発狂しまくったよ(笑)

アレに乗って沖縄行くんだぁって思うとわくわくしますな!けけけ。テスト終わったら沖縄モードだな。テスト中も上の空なんだろうな笑

2005/Jan/16/Sun.
なんだ下の日記は・・まぁいいや、もうそのままで。
なんだよ、今日雨じゃん。はぁ、バイトどうやって行こう、そしてどうやって帰ろう・・はぁ。

さっき「スラムダンク占い」というものをした。

桜木花道さんのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。しっかりと脇を固める人がいれば強いリーダーシップを発揮できます。性格はとても純粋。そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。花道みたいに、もしかしたら天才的な能力が備わってるかも\(^O^)/

なんやと。花道かぁ。

最近色んなことがおもしろい。ホント色んなこと。何て言うのかな、生活するのがおもしろいっていうのかな。面白くないこともたまにあるけどさ、やっぱ面白いことのほうが多いんだって思う。今は具体的にじゃないけど目標ができたからだろうけど。「すげー!俺今本気で楽しい!!」って思える瞬間ってやっぱ最高だね。

ホントこの前とかも歩いてるだけなのにすんごい楽しかったもんね(笑)俺おかしいのかなぁ・・・たしか夕日がすごかったんよ。あれはやばかった!
今日も帰りにバイク乗っててアラレが降ってきてめっちゃ痛かったんだけど、何か一人で「うおーーー!」って叫んでた(笑)

何でもないことから楽しみを見出すことが出来るようになったんだと思う。俺はバカだし、単純だしね。前しか見えないし(笑)
今はバイクで言ったら、ローからやっとセカンドに入れた感じだと思う。バイク乗りなら分かると思うけど、ローからセカンドに入れるときって一番楽しくない?
これからサード、フォース・・・ってどんどん入れていこうかな!人生においてトップギアなんて無い!!絶対その次がある!!って俺は思う。

2005/Jan/15/Sat.
スマップの「オレンジ」の歌詞ga

2005/Jan/14/Fri.
腹が減った。I'm Hungry!!だよ。もうやるっきゃねーーーーーーーーー!!
Let's Cock!!だバカヤロウ!!ってなわけで今日の料理は「ショウタのお手軽サラダライス(ハートマーク)」なり★
材料はこんな感じ。人参、卵1個、玉ねぎ、レタス一枚半くらい、ウインナー、チーズ、三つ葉、ケチャップ、マヨネーズ、ご飯。こんな感じかな。
   

トマトがあったらよかったんよね。水菜とかもいいと思うぞい。
最初にウインナーを炒めます。んで玉ねぎ、人参を投入。火が通ったら一旦器に出しときます。
んで卵です。ちゃんと溶いてからね!半熟でかき混ぜてご飯を入れちゃいます。家のご飯はなかなかパラパラならないけど強火でヘラとかで切るように炒めながら鍋を振るとけっこうパラパラになるぞ!中華レードル欲しいよね。塩コショウは具とはまた別にしましょう。塩コショウのかけ方は逆さにもって22.5°に傾けて振ります☆これホントよ(笑)
んでさっき炒めたものを投入。よく炒めたら隠し味のチーズを入れます。今回は「塗りっ子チーズ」なる塗るタイプのものを使ったけど、とろけるチーズでもおいしいはず☆
炒め終わったら器に盛って水に浸しておいたレタスと三つ葉をよ〜く水を切ってご飯の上に乗っけます。リーフの赤を入れても彩りがいいね!最後にケチャップとマヨネーズをかけてFINNISH!!
   

これはやばかった!!激うまよ〜!!おれそっち方面で行こうかしら☆それでは堺さん、今回は・・・「星みっつ☆★☆」。やったね。