2005/1/13/Thu.
朝っぱらからコンビニに写真を取りに行く。mornig skate!けけけ。スイ〜っとコンビニへ。今回の出来はまぁまぁかな。結構狙い通りのやつが多かったし○としよう。
photographにupしてるのでCheck it out!けけけ

昨日エンジンオイルを代えたせいか、すげー走りが良い良いよ〜。音が違うもん。さすがFINE!!「FINE」って響きもGoodね!!でも今日帰りに横から車がいきなり飛び出してきて避けたせいでそのまま転倒。。足イテ〜。その車は全く気付いてなかったみたいでそのままどっか行っちゃったよ。サイアクネ。

今日のオススメの曲はBob Marleyの「No Woman No Cry」です。けけけ

2005/1/12/Wed.
やってもうた・・・寝坊したなりよ。
もうしかたない!って思って自分の興味のある分野の勉強しようと思ってさ、色々ネットやら自分の持ってる本を読み漁ってたら、すんごいいてもたってもいられなくなって「写真撮りに行こう!」ってなっちゃったばい。てなわけで今からちょっくら行ってきます。そして今日もバイトだ。今月はかーせーぐーぞ〜。

てなわけで、どこに行こうか迷った挙句、天神に行くことに。紺屋町辺りでワゴンでジャマイカ料理売ってるジャマイカンがおってさ、「チャ〜ンス!」ってなわけで話しまくったよ、俺は極力英語使ってね。そしたら向こうは英語ペラペラなわけで全然分かんないんよね。でも一生懸命こっちも言いたいこと伝えようとしたら分かってくれるんだよ!それがすんごい嬉しくて、話し込んじゃった。って言っても大した話してないんよね。でもそれだけでもメチャ楽しかったなぁ。あ!名前聞いてなかった!チキンとバナナチップを頼んで写真撮らしてもらって最後にB-BOYがするみたいなの教えてもらって別れた。

今日Sunspelのボーダー買った!すげー爽やかよ。もう、沖縄はこれ一枚で過ごす予定!!
エロイよ〜

2005/1/11/Tue.
今日で十日恵比寿も終わり。15時に東公園に行って片付け。ばばあが2tトラックを運転する姿は圧巻です。
片付けが終わってばばあと先輩と3人でラーメンと焼鳥を食べた。ばばあに給料を頂きお財布ほっくり。まぁ、沖縄行くのに無くなるんだけどね。

あぁ〜沖縄早く行きたいな。もう絶対行く!どれくらい行けるかまだ分かんないけど、短くても絶対自分にプラスになる体験ができる!!って確信があるんよね。もう、何がなんでも行ってやるよ。
向こうに今回はダメって言われても「そこをなんとか!」でなんとか押し通してやる(笑)。

バイトのシフト会議が終わって今日はいつもと違う道で帰った。いつもは線路を渡らないといけないんだけど、そこは線路の上を通過するってなってて坂だからすごい気持ちいいんよ。夜は街灯がまたキレイなんだな。大げさに言えば空に向かってる感じ?(きもーい)。気分がよかったのと今日はちょっとオシャレしてたので(きもーい)モ○バーガーに寄ることに。久々に食べたけどやっぱ美味いよな。調子こいてデザートまで食べたよ。あーお腹いっぱいたい。

バイクで帰ってると雪が降ってきた。ホントぱらぱらってやつ。それがすんごいキレイで何か暖かいんよね。ほわ〜んとな。んですぐ止んだんだけど。夢でも見た心地だった。今日はオシャレ=薄着だったからホント寒かったんだけど、頭の中がほわ〜んとしてて寒さを一時忘れてた。

家に帰って音楽聴いてるとスゴイ落ち着く。スゴイべただけど・・最近ボブ・マーリーがヤバイよ。「I Shot The Sheriff」いい。すごい好き。

2005/1/10/Mon.
今日で的屋のバイトも最後。明日片付けだけどね。今日は朝起きた時からそうとう体調悪くてどうしよかと思ったけどとりあえずババアの所へ。
   

はい、ババア。今日もたっぷり寝やがって。まぁ、ババアだからな、イタシカタガナイ。今日は昨日よりは売れたけど何か暇やったなぁ。何かテンションダウン。
一人訳分からん人がおって「いくら?」「2000円すよ!」「2300円?」「いや2000円す!!」「(去りながら振り向きざまに)健闘しな。。」・・・・・・・は?
そういえば途中で成人式帰りの後輩が来たよ。おめかししちゃってさ〜、思わず写真撮られちゃったぜ!(上の写真)俺も撮ったけどね。あ、デジカメで撮ってなかったなぁ。成人式懐かしいな。はい、そのときの俺(上)。

22時半くらいに上がって、また出店を見て回ったんだけど、何かここでただ回るのももったいないなぁって思ってさ、「どうせだから色んな人と話まくろう!」って一人で盛り上がって覗いてはお店の人と話まくったよ。みんな変な人ばかりでおもしろかった。金魚すくいのおばちゃん、パペット売ってるおじちゃん、砂糖売ってるおばちゃん、焼鳥やってるヤンキー、イチゴ大福売ってるキレイ系、福引で待ってるおじさん、パペット売ってるマジかわいい人・・・ホント色んな人と話したよ。パペット売ってる子に話しかけるときは「やっぱここで話しかけたらまずいかなぁ。。いや、別に何も無い!」とか一人で迷ったりしてた(笑)福引で列に並んでるおじさんがスゴイイイこと言ってた。「俺は毎年これに並んではしょうもないもんしかもらったことがない。いつか宝船がもらえると思ってはいるんだがなかなかね。じゃあ何で並ぶかって?並ばなきゃ可能性は0。並べば0から100まであるんだ。だから並んでるんだよ。」俺の脳天にエキセントリック稲妻ボルトが走ったね。もう、その通りだよ。母ちゃんにお土産にイチゴ大福、金柑とイチゴの何かを買った。
     

この二日間は色んなことを考える二日間だった。一つすごい考えたことがあって「動け!動けば何かが起こる!!」ってこと。な〜んもしなかったら何も起こらないし、何でもちょいアクション起こしただけでそこから色んな化学反応が起こるもんだ。ホント色々。まぁ、そんなことはさておき、やっぱババアだよ。ババアと過ごしたこの二日間。これから俺が的屋のバイトを引き継ぐわけだけど、ババアを知るイイ機会になった。なんとかやっていけそうだしね。お客さんにケチで、口も悪いし、金に汚いし・・・最高だよ、ババア・・・・体にはホント気をつけてね。今度は犬達にも会いたいな。じゃあ、ばあちゃん、また明日ね。
   

帰って久々にお香を焚こうとしたらもう入ってなかった。気に入ってたのに・・あれどこで売ってるんだろ。今度はスティックにしようかな。

2005/1/9/Sun.
今日は十日恵比寿のバイトでした。10時頃家を出て、ばばあのためにみかんを購入。近くのショッピングセンターにバイクを停め、いざ東公園へ。この公園は通っていた高校が近いのもあって昔部活でランニングやらをよくしに行ってた所だ。さあて、ばばあは何処・・・
  

いました、ばばあです。いや〜、一年ぶりの再会。相変わらず元気そうだ。てかかなり元気だ。でも入院してたらしい。
    

ここで売るのはカレンダーと今年の運勢が書いてある本(名前よく分からん)。ちなみに俺の今年の運勢はめちゃよかった!!ちょいそれっぽいこと書いてあったし。「大漁の年。部下をうまく使えば大成功をおさめるでしょう」みたいなこと書いてあった!それっぽいっしょ?
でもね、やっぱあんまり売れないのよ。買ってくれるのは働いてる人やお年寄りの方くらい。若者は見向きもしません。みんなシシカバブやシシカバブやシシカバブに行くみたいです。午前中は暇で暇で・・・
しかし、そんな状況でこの俺のバイト魂が燃えないわけがない!!俺のシャウトが公園内にコダマスル・・それにつられてかとなりのハシ巻き屋とキャラクターカステラ屋、正面のガチャガチャとシシカバ部までに勢いが飛び火した。しかし、先手を打った俺の方にちょくちょくお客が来始めた。よし!これで邪魔者はいない!!と思いガンガン売りさばいてたら、いました邪魔するやつが。ばばあです。「あたしねぇ、この前マー○買ったんよ、○ーチ。ありゃこまくていいね〜。ヴィックはだめやね〜」ばばあ・・それはトヨ○のヴ○ッツかい?「あたしの飼っとる犬は今13歳でもうあたしとためばい」なるほど。などなど話始めたら止まらない止まらない。ばばあ!もっと働こうぜ〜!あ、寝んな!!
   

寝ました。よし!これでほんとに邪魔者はいない!!ここから俺の一人舞台・・・俺のマダムキラーっぷりは今だ健在だった(笑)「あぁ〜もうイケメンやけん買ってやる(ハート)」これっぽい言葉を5人近くの人に言わせることに成功(マダムの中にはイケメンをイケマン、イケイケメンメンなど軽くカスタマイズしておっしゃる方も居られました)。上の写真はマダムをその気にさせる時の一瞬の表情をとらえたもの。声を掛けて目があった瞬間に目をそらすとマダムはグッとキマス(笑)ホントに。若者はやっぱダメやった。何をやっても買ってくれない・・・ギャルにはなぜか写真撮られるし、完敗です。途中で後輩の子が来て本を買ってくれた。バカめ。けけけ。肉まんセンキュ〜!

やはり人とのコミュニケーションは面白い。たとえそれが今回みたいに一瞬のものだとしても俺にとっては意義あるものなんだよね。「いかがっすか〜?」って聞いて向こうがニコってしてどっか行ってしまうというお互いの行為にしてもだ。それだけで結構俺は満足してたりするんよね。相手は何も思ってないんだろうけど。一瞬でもその人と”会話”できたことがうれしいんかな。だから、来るお客さんほとんどに話しかけた。それが面白くて面白くてさ、止めらんないんだよね。「お父さん、どちらから来られたんですか?」「黒川からなんよ」「え〜、俺結構行きますよ!俺○○ってとこ好きなんですよね〜」「あ、俺そこの人よ!今度また来てな」。。。。こんな会話も話さなかったらできなかったんよね。ばばあとも色んな話をした。不思議とばばあとは気が合うというか・・・ヨ○様のどこがいいんかね〜などなど、意外にこのばばあ、世の中分かってます(笑)でもタ○リも嫌いなんだね。。ばばあと楽しく話していると、この前亡くなったばあちゃんを思い出した。「もっとたくさん話しておけば・・」ってちょいおセンチになったり。
そんなこんなしてたらもう23時に。あぁ俺12時間も働いてたんや。とりあえず今日はここまで。ばあちゃん、後は頼んだ。
せっかくなので回ってみることに。やっぱり博多のイイモノを残そうとする伝統はすばらしいと思う。山笠にしてもね。やっぱ博多の人は何かどこか他のところの人と違うんよね。何だろね。

腹も減ったのででかい焼鳥を食いまくった!何か花火大会とかお祭りの時のアレがスゴイ好きで美味いのかよく分かんないけど買っちゃうんです。皮、カルビ、牛の何かを食った。ハシ巻きも食べた。写真もいっぱい撮った!!今日は雪も途中ぱらつくようなけっこう寒い一日だったんだけど、スゴイ心が暖まった一日でもあった。いろんな意味でお腹いっぱいの日。
明日もまたここでバイトだ。明日はどんな一日にしようかな。

2005/1/8/Sat.
最近ネットの調子が悪い。ケーブルかな?ウィルス??メッセンジャーもいきなりみんなの名前を「登録しますか」って出てくるし・・ってことはみんなのには俺のアドレスやらはいちいち消えたりしてるのかな?

沖縄計画進行中。でもやっぱ掛かるなぁ。どうやったら一番安いんかなぁ。
ちょっとあるプロジェクトのお手伝いをしてきます。まだ募集かけてて選ばれるかは分かんないけど、そこは俺の腕の見せ所(#w#)

さあてバイトだぁ。きゃんぱるぞー

帰ってくる途中、何か変な味がすると思ってミラーを見ると、は、鼻血が・・・しかもダブルで(笑)ず〜っと鼻すすりながら帰りました。帰って鏡を見ると風のせいで頬に飛び散ってました。ケンカしてたときを思い出した。
腹が減ったので何か作ることに。でもそんなに食べれない。でも食べなきゃな。鍋でもしようかなぁと思ったけど、何か麺で行きたくなったのでパスタをすることに。豚肉を湯通しして水菜ときゅうり、トマトをのっけてタレ作って食べた。Good Taste!!これはいける。豚しゃぶパスタじゃ!!

2005/1/7/Fri.
また買ってしまった!高橋歩の「Adventure Life」。今度はこの人の半生と言葉集といった感じです。この人を知るたびに”夢”とか”人生”とかそんな言葉が頭の中をぐるぐると飛び回る。
この人の軌跡を自分と照らしても意味が無い。この人の真似をしても意味が無い。大事なのは自分を見つめ直すこと、自分を知ること、そして自分をいろんな人に知ってもらうことだとなのだと思ってきた。沖縄に行ったら絶対に会いに行こう。島プロジェクト参加しようと思う。

そして19時からカテキョでした。大分俺に対して緊張しなくなってきたな。良祐、俺はお前の兄ちゃんやけんね、何でも言ってよ。お前と会えたのも何かの縁だから、楽しくやっていこうな。

んで終わって大橋まで行って学祭企画の元頭の先輩と飲んできた。ホントに色んなことを話した。こんなに盛り上がるとは思わなかったですね!マジ楽しかった〜。
俺はホントこの人から色んなことを学ぶ必要がある。周りからこんなに支持される人はなかなかいない。また色んな話しましょう!

んでんでまたも他の先輩のトコに行って飲んだ。飲んでないけど。。そこでも色んな話が聞けた。アマンダ&リンジーの成長っぷりにびつくり!!でもかわいいかった〜!!!!候補だね(笑)

今日で発病(?)して3週間くらい経つ。体重も50kg台へ突入。二ヶ月分もらった薬がもう切れた。先生も強い薬だからとさんざん言っていたのに・・・とりあえず中毒っぽくなってないことを祈る(笑)
でももう病院へは行かないことにした。病院へ行くこと自体が一番つらい。症状は俺にとってはただの症状に過ぎない。いちいち気にしていてはたぶん”俺”は持たない。
いずれ治る。治すんだ。自律神経失調症・・・だけど自分に何ができるんだろうか。自分に何をしてやれるんだろうか。ダメだ、涙が止まらない。いや、治すんだ。

自然体で行こう。

2005/1/6/Thu.
明日からカテキョだ!教える子は相当な緊張し屋で俺そっくり。だはー。俺のほうが緊張しそうだ。
その後にうふふなことがある。うふふだぁ・・

今日信号待ちのときに前に二台原チャが横に並んで停車していた。すかさずその真ん中後方に陣取る。ちょっと戦隊組んでるみたいでいい気になってたら後ろからまたバイクが二台くるではないですか!!しかも並んで停車しやがるから、俺真ん中でちょっと恥ずかしいじゃんよ〜〜〜。ホント五人でそのまま必殺技出せそうな勢いでした。俺のバイクは赤だからリーダーやね。へへへ。

2005/1/5/Wed.
今AM4:00です。いままでスケボーしてました。初スベリです。いや〜、またいいロケーション発見したよ。だだっ広くてライトもバッチリでね〜、警備員とかもおらんみたいやし最高やった。
また今日は寒かった!あるやつがコケテ、肋骨あたりが痛いって言ってた。俺も着地してその衝撃で肩の筋肉が痛くなった。
今日はまた少し上手くなった!少しね。なんでもそうだけどやればやるほど上手くなったりするもんだねってスケボーする度に思う。

バイト中頭痛がひどかった。なんとか耐えたけど。おもろいことがあったのでそれでなんとか紛らすことができた。バファリンもやっぱ効かなかった。
帰る途中いきなり目の前が真っ暗になった。思わず歩道へ。もう立つこともままならなかった。
誰もいない道で一人、目の前を通過する車を座って見ていた。突発性の恐ろしさをまざまざと見せ付けられた。
もうぐうの音も出なかった。お医者さんが言っていたようにこれからこいつとは長い付き合いになるらしい。そう思うとやりきれない。何で俺が。
でももうどうしようもない。こればっかりは自分の力でなんとかするしかない。
もう今日は何も考えたくない。

2005/1/4/Tue.
今日は朝の4時にスケボーすることになって友達のトコに行ったんだけど、ダラダラと甲殻機動隊を観て寝てた。起きたのは15時。
とりあえず音楽データとデッキを持って帰ることに。Tha Blue Herb、ハイスタ、Shing02、リトテン、ブリグリ、jet black crayon、ボブ・マーリー、ブラフを100曲近く頂いた。
ゲヘヘ。ブリグリあち〜〜。ハイスタも懐かしいよね。あんまちゃんと聴いてなかったけん、カラオケで使えるくらいまで練習しよ。

今日も夕日を見に寄り道してきた。寒いんだけど、ホント暖かくなるよね。今日は財布を持ってなかったのでそのまま帰った。朝から何も食ってなかったし。
今日はヒレカツらしい。あぁ幸せ。

2005/1/3/Mon.
最近よく酒を飲む。きっかけは今年の学祭企画の頭になってから、「やっぱ飲めんと立場的にヤバイ!」と思って。
バイト終わって大将が一杯飲ませてくれるのでカクテルをいつも持って帰って風呂上りに飲んでいる。
寝つきもいいしね。最近すこ〜し強くなったかな???今日は一人で焼酎飲んだ。前のバイト先からくすねてきたやつ(笑)まずいんよ。昨日居酒屋で飲んだ泡盛は美味かった。
まったり飲んでると「あぁ、俺酒とか飲んでるよ」って変な気分になった。今度誰か俺と飲みに行こう!

2005/1/2/Sun.
今日は「ターミナル」を観て来た。俺は好きやった。

今日の俺はモードだ。そう、モードだ。そんなモードマンは今から飲みだ。
高校のハンドボール部での飲み会だす。毎年みんなが福岡に集まるこの年末年始に集まるようにしている。俺ら集まると見るからにインドアな奴らにしか見えないなぁ(笑)実際そんな奴らの集まりなんだけどね。あいつもとき○モしよったらしいもんな。俺も一回やってみて〜
      

飲み屋にいた二人組みのお姉さんに「終わったら飲み行こう」って誘われたけど、まだ大人の世界に足を踏み入れたらまずいと思ったので断わりました。飲み終わってキャプテンの藤田がやばいことに・・藤田をおいて他のメンバーでボーリングしました。チーム組んで。接戦の末、見事ビリに。。1位におごってやったさ!俺があの時ストライク出せてれば・・・悔やまれます。その後ジョイフルに行って帰りました。
   

実はハンド部3年に上がる時に辞めたんです。俺は副キャプテンでした。その時は悩んで悩んで先生や親と相談したり大喧嘩したりと、もう大変な時期でした。辞めた理由もまぁ、色々なんですがとりあえずこの部にはおれんと思って。辞めた後もやっぱりそれが正しい判断やったのかで苦しんだ。卒業式に後輩が練習で使ってたボールに寄せ書きしてくれたのをもらったときはもう「何で俺は・・・」と心の中は色んな感情でごっちゃになってた。その後も後輩の練習相手に呼ばれたりと変な関係が続いていた。

それから3年。今もこうして飲み会に呼ばれていることにうれしさとほんの少しの罪悪感を感じながら参加している。みんなに「ありがとね、ごめんね。」とか言うつもりはないけど、みんなにはいつかこの感謝の気持ちを何かで伝えたい。この11人は最高だ。

2005/1/1/Sat.
とうとう2005年になったんですね。ノストラダムスから早や6年。とりあえず地球はまだもってますね。あと何年こんな暮らしができるんろうね。

今日はTVを観てた。お笑い芸人お疲れです。いや〜、今日のヒットは内○での三○かな。玉職人恐るべし。
23時くらいに友達のとこにビデオカメラを借りに行った。焼きうどんとビール、そいつのお母さんが作ったケーキをご馳走になる。いや〜、ホント美味かったよ!!焼きうどんにキムチは相性バッチリですな。今度俺もやってみよ。

長居するつもりはなかったのだがちょうど「タイタンズを忘れない」があってて、つい見入ってしまった。前々から観たかった映画やったんよね。やっぱ友情っていいよね。俺はホントクサイくらいが好き★

なんとなく帰りはかなり遠回りをして帰った。夜はクリアだ。体は寒かったが心は割と暖かかった。夜景を見たくて高台にある競技場まで登ることに。ちょうど通ってる学校がある辺りの景色がそこから見える。4時に一人で夜景を見てるとやっぱり異常なのかな。案の定警備員が来て「何しようと?」と聞いてきた。「いや、夜景が見たくて」と言うと、快く写真を撮ってくれた(笑)
 

携帯だけどね。

その後通ってた小学校に行ってジャングルジムで遊んでるとライトがチラチラしてたので猛ダッシュ!!んで通学路をバイクで久々に通ってみた。意外と変わってなかったなぁ。フナがいっぱいだった用水路、今は無きお化け屋敷と呼ばれていたものがあった空き地、ショートカットしていた畑、ピンポンダッシュで怒られた家、友達が野グソしたぽつんと置かれているトラックのコンテナ・・・朝は遊びの時間を稼ぐために、帰りは見たいテレビのために猛ダッシュしていた通学路を今はおんぼろのバイクでゆっくり走っているのが何とも不思議な気分にさせた。先生、あの問題児は今少しづつ大人の階段をグリコしながら何とか上ろうとしてます。

その後、志賀島へ。とりあえずバイクでどっか行きたかった。風は冷たいが朝日は暖かい。

一日を面白く過ごすにはどうしたらいいか。今自分のしたい事をすればいい。面白いと思うまですればいい。”人生どう生きたかだ”と誰かが言っていた。最近その意味がやっと分かったきた気がする。「昨日は楽しくなかったぁ・・」とぼやいたりもうしない。どんなにつらいことがあろうと、その日をいい日にしよう。俺はバカだ。だから楽しく馬鹿しよう。そこは自己満でいい。カッコ悪くても楽しく、生き生きと。やっと何かが見えてきた、今日はそんな日だった。

2004/12/31/Fri.
今日姉夫婦が帰った来てたので夜はバイキングを食べに行った。バイキングはやっぱり限界に挑戦してしまうのでいけないなぁ。
全然寝てなかったので年の変わり目を寝過ごしてしまった。迂闊なりよ。

去年は色々あった。
でももうどうでもいい。
2・3日前もある奴に上っ面だけのことをされて本当にへこんだ。これからどう付き合っていけばいいのよ。あなた最低ですね。
でももうどうでもいい。
自分は自分が思っている以上にちっぽけだってことを最近よく考えるようになった。言い換えれば自分が考えてること、悩んでいること、その行動だってホントもっと視野を広げれば小さなものだってことだ。
その時その時一喜一憂するのにもう疲れた。
でもその時を一所懸命やり通すことはこれからも貫きたい。
自分が持ってる芯をさらに確固たるものにしたい。太く揺ぎ無いものに。
もう迷いは無い。迷わない。
やることはいっぱいある。
俺だったらやれると思う。

2004/12/30/Thu.
今日で今年のバイトも終わり。色々あったな。今日は今年一番の仕事をしよう!!終わったらカラオケだ!!!

んでバイトでした。今日はホント忙しくて大変だったなぁ。大掃除もして何か今年の最後に入れてちょっとうれしかった。大将、ゆきさん、彩さん、理絵さん、晋平さん、良一さん、コウスケ、中野ちゃん、こうたろう、今年はホントお世話になりました。

バイト後にカラオケしてきました。もう超低音のジュディマリがおったり、グローブがおったりとハチャメチャでした。阿部ちゃんのハローアゲインに全員撃沈。
      

俺もかなり楽しませてもらいました。
   

4時半に外に出ると雪が降ってた。しかもかなり!!久々にあんなに降ってるの見たな。雪は綺麗やけど色々やらかしてくれるよね。
バイクで帰るのは危険だったので電車で帰ることに。そしたら博多から俺ん家につながる線があと3分で出発ってところで運休に・・その後もことごとく運休の嵐。仕方ないので寒さを凌ぐために待合室みたいなとこで待つことに。うとうとなってそのまま寝てたら9時くらいになってて「あ、ヨドバシ開く。」ってそのまま勢いで見に行った。なんだかんだで12時近くまでうろうろしてしまった。ヨドバシ万歳やね!

2004/12/29/Wed.
やった!!とうとうやった!!僕もスパイダーマンになったんだ!!
http://wwwa.docomo-camera.ne.jp/photo?key=DAFk3LfcNuB9kBTMNMINMBNTMKMM20041230020826iBTH8QC64592.org.jpg

バイト先でなりました。

2004/12/28/Tue.
今日は昼からキャナルに行ってきました。後輩にあるものを渡しにです。いや〜、ホント助かったですよ。

キャナルは何か知らんけど落ち着きます。そんなに好きな店があるわけでもないのに結構行ってたりする。好きなのかも・・
無印で前欲しかったボーダーのセーターがなかったんよね〜。。
Spawnのフィギュアが半額やったのがすごい気になった!ヤバイあちーーーー!
ABCでバンズが欲しくて履くだけ履いて買わなかった。
SpcificsのLonly Cityはホントいい!!あんな心地よいトラックは無いわ。ライブとかどんなんなんやろ。
franc francはさらに女の子っぽくなっててさらに入りづらかったなぁ。
テレタビーズの人形は早いトコゲットしよー。
うん、やっぱりキャナルいいかもね!!

その後、後輩が働いてる所でスウィ〜ツを購入。いや〜、まっじ美味かった!!!また行かねば。

いつもそうなんだけど、キャナルの通りを歩くと寂しくなる。うん、確実にあそこを歩くと俺はおセンチになるな。今はまた寒いしね。今日は寒かった。早く春になっておくれ。

今日もバイトだった。帰りに雨に打たれた。けっこう降っててホント目が開けられなくて危なかった。
雨に打たれて、びしょ濡れになって、凍えそうに寒くて・・・悔しいっすよ、ホント。

2004/12/27/Mon.
ドラムラインのDVDを昨日買いました。いいね、このマーチングバトルは見ものですぞ。

2004/12/26/Sun.
帰ってきてイノクチ君と夜やってるスケボーの写真をスキャンしました。なかなかいいです。ほとんどイノクチくんが撮ったのなんですがphotographにもアップしときます。今回はフィルムスキャンということもあったので若干うまくスキャンできなかったのでPhotoshopでちょいイジッテマス。ちょいね。
        

2004/12/25/Sat.
今から自分と母ちゃんにクリスマスプレゼントを買いに行きます。だはー

んで行ってきました。俺はmade in Spainの501とSISLEYのロンT&CD2枚。母ちゃんにはAfternoon TeaとRambling recordsがコラボったCDを買いました。俺はトミー・ゲレロとマニー・マークね。ヤバイッスよ〜。久々に心を無にして買い物したね。神が己の欲望に溺れるがいいと言いました。いやはやいい買い物したわ。
 海洋堂展(字合ってる?)も行ってきた。けっこうおもろかったけど、お得意のエロフィギュアはエロいから出さなかったの?「俺らこんなんも得意なんス!!ぜひ観てやって下さいよ!!」くらいあっていいんやない?「エロもアートなんじゃぼけ!!」って言って出せばよかったのに。何か最近の食玩ブームに乗っかって展覧会しましたって感じは否めなかったかな。
 19時くらいに友達から「今から鳥取行く?」と言われたので「あ、行く。」と言いました。んで男4人で放浪しちゃえば?です。一皮どころじゃなくムケまくったドライバー・イノクチ、全能の神G.O.D.ツボちゃん、声が低い健ちゃん、そして道中のカーサウンズは任せて!!俺ショウタの最強メンバーで一路山口へ!!(あれ?鳥取は??)
意外と遠いんですね、下道で北九まで行くのも。途中でドン○ーでお菓子等を購入。そのとき、ここで俺らに見つかると嫌だろうなぁと思われる先輩をツボちゃんが目撃。そりゃクリスマスやけんね、女連れて黒崎のド◎キーにも行くわね。だはーー、残念!!
 とりあえず夜景を見に皿倉山へ。かなりすごいらしい。いや、ホントすごかった!油山より綺麗やったなぁ。ボケボケカップルも気にならんくらい良かったよ。寒かったけど。
 さぁて目指すは本州!!ということでテンション上げて海峡トンネルを通ってあらま、本州ハイチャッタヨー。何をするということも決めてなかったので角島に行くことに。途中で瀬戸内方面に行きそうになりつつ、やっとこさ日本海に出たんだけど、ほら言うじゃない!日本海は黒い海って。ホント真っ黒で(夜やったしね)月明かりの反射が見えるんです!!キャンドぅーー!!そこで撮った写真もかなりよかった!!あぁみんなに見せたいわ〜。
 角島に到着。灯台ってあんな風になってるんですね!!中でクリスタルみたいなのが回ってるんだよね。灯台からの光、月明かり、黒い海・・スピリチュアルなものを感じずにはおれなかった。今回の旅の終着点でまさかこんな心の奥底にまで入ってくるような何かを感じることができるとは思ってもみなかった。また行こう。ここには自分の大好きな人たちとまた行きたいな。

 ゲレロ→ブルー・ハーブ→ブラフ→こだま→オザケンfeat.スチャダラ→チャラ→Tボラン→サム41→またブルーのサウンズで旅をしてきました。旅にはやっぱりGood Musicが必要ですね。スチャダラやっぱ最高ばい。今度は鳥取だ!!

2004/12/24/Fri.
とうとう買いました。高橋歩の「LOVE & FREE」。「放浪しちゃえば?」っていう言葉がすごい印象的で、とうとう今日「買えば?」って見えたので購入を決断。おかげで今日は昼抜きでした。

世界中の「風」を感じ
世界中の「星」を見上げ
世界中の「海」に溶け
世界中の「夕焼け」に頬を染め
世界中の「酒」に酔い
世界中の「人間」と笑う
ただ、それだけでいい。
ただ、それだけがいい。

いいですねいいですね。そんなことを思いながら生きていけたら楽しいだろうなぁ。

「言葉」が持つ力はすごいなと思うことが最近よくある。本、映画、歌、他人からの言葉、自分から発する言葉、短くても心に残る言葉、突き刺さる言葉、長くても重みの無い言葉・・言葉の洪水からは逃れられることはできない。その中から自分の糧になるものを模索し、そうじゃないものともしっかり向き合って考えることが大事なのかも。

今日はバイト先に友達がいっぱい来た。素直にうれしい。
いろんな人から「ショウタ」と呼ばれるたびに自分の周りにはこんなにも自分とその時を共有してくれる人がいるんだなと、当たり前のことが何か特別なもののように感じる。
いろんな人から必要とされたい。
色んな人からその名前を呼ばれたい。
もうその人からこの名前を呼ばれなくなるのは絶対に嫌だ。

明日から冬休み。有意義に過ごせそうだ。やることは大きく2個だな。へへへ。

そんなことをこの星も出てない冬空の下、ガス欠したバイクを押しながらアダチ・ショウタ21才は考えていたのでした。今年ももう終わりですね。

2004/12/23/Thu.
今日は今度作る作品の構成を家で考えていた。けっこういけそうだ。今度図書館に行こう。
フィルムも7個買った。しかも百均で!!kodakのGOLD200というもの。なんか分からんけどいいのが撮れそうだ(笑)

テレビを見てると九州わんわん王国の特集があってて、もう今度行くことにした(笑)誰か行く人おらん?かわいいよ〜

何かしてる時はいいんだけど、比較的動かなくなると頭痛がひどい。最近はず〜んと重い。ビキビキくるのよりもつらい。今日薬を飲んだけど効果がイマイチ分からない。病は気からだな。

またカラオケ行きたいなぁ。

2004/12/22/Wed.
今日は朝からある人たちのある人のためにあるものを買いに行くのに付いていった。オシャレさんなだけにプレゼントもまたオサレ。俺にクレ。
昼飯は俺の行きつけ「新天町倶楽部」へ。あやしいネーミングからは想像も出来ないほどうまい料理が出てきます。二人もご満悦のご様子。そこでフューチュラのキャップを被ったおっさん発見。ダイスに行っただけにビックリでした!ナイスおしゃれ!!おしゃれフォーエバーと思った瞬間。
 

19時半からは本日のメインイベント!!去年、学校であったクリスマスパーティーで会場を感動の渦に巻き込んだ伝説のダンスチーム、「Show Pub彩」のメンバーでクリパクリパならぬクリスマスパーティーをした。ケンタッキーやらケーキやらプレゼント交換やらで再びあの熱狂がヒトミちゃんハウスに漂うなか、最後は練習風景を撮ったビデオを見てみんな撃沈。爆笑。MVPは東’GAP’○子さん。
      

そしてカラオケへ。ワリー、完全燃焼させていただきました。あぁ、楽しかった。
  

2004/12/21/Tue.
今日は友達にキャンドルとアロマが合体したみたいなものをもらった。家に帰り早速火を付けてみようとしたが部屋があまりにも汚かったのでレッツ掃除。けっこう綺麗になったのでうれしくてパチリ。こんな部屋に住んでるんです。
    

さ〜て癒されようかね〜と思い開けてみる。原始人が機械を初めて見たときのように僕もそのおしゃれグッズをマジマジと見るのでした。
     

そして点火!!その夜、現代の原始人は癒されるのでした。

2004/12/20/Mon.
偏頭痛が治まらない。おまけにそのせいで吐き気もする。くそが。

今は細いロープにぶら下がって渡ってる感じ。風も強く、いつ落ちてもおかしくない。
でも俺は弱々しくぶら下がってる訳じゃない。
必死に手足をからませて。不恰好でもただただ落ちないように必死に。
俺は絶対落ちない。
自分を支える力があるから。
どんなに追い込まれようと、どんなに弱まってもそのロープを放さない。
俺の精神力は何にも屈しない。
正直、今体調の面だけで見れば俺はもろいし、周りからは情けなくも見えるだろう。
違うんよ。
これでも必死に頑張りよるんよ。
何も考えてないような奴らと一緒にすんなや。くそが。

でも寝る前はホント人に見せられないほどやばい時がある。症状もどんどん悪化してる気がするし、それで悩んでしまうこともある。
でもどんな状態になっても俺は自分に屈しない。勝つまで歩き続けよう。

2004/12/19/Sun.
今日は祖母の四十九日。早朝旅行に行くみんなを見送り、家に戻った。スーツに着替え一路太刀洗へ。向こうの人たちと昼飯を食う。いきなり鍋。しかも、寿司やら刺身やら食べきれないほどだった。あとで出てきた天ぷらにはビビッタよ。そんなに食べれないっつーの!!
15時にお寺で経を読んでもらった。昨日から寝てないのと腹いっぱいなのが手伝ってホント寝そうだった。そのあとにお墓まで行って納骨。もうこれで最後なんやと思うとさみしい。お兄さんの家に帰ってお魂入れをしてもらった。ばあちゃん元気でね。また来るね。
すべてが終わって家に帰って急いで学校に戻って来年の頭の引継ぎに参加。てか俺なんよね、頭。来年はどんなのができるんだろ。楽しみだ、きついと思うけど。

2004/12/18/Sat.
AM10:00に今度から家庭教師をするところに挨拶しに行った。教える子には今日学校の鍛錬遠足らしく会えず。両親はおもってた以上にいい人だった。ホントに自分の子が好きなんだなと思った。一月から忙しくなりそうだ。
天気が良かったので今日は写真を撮りに行こうと思ってカメラを持って行ったのだけど、そこの家を出るとなんか雲行き怪しくないか?まぁ、いいかと、とりあえずバイクで天神方面へ。海でも行こうかした時、やっぱり雨が・・・けっこう本降りになってきたので引き返すことに。大濠公園あたりのコンビニによって小降りになってきたころを狙って、エンジンをかけようとした時、ありゃま全然かからんじゃん。仕方ないので止めれそうな所まで押して行くことにした。こういうのはもう慣れたなぁ。
もう天神ブラブラしようと思って地下街に行くと綺麗なお姉さんが声かけてきた。しかも「なんで無視すると?」・・・新しいナンパなのか!?と思いよく顔を見ると・・「おお!!○○○さんやん!!」俺の無礼にちょいとマジ切れやったけど、謝ったら許してくれた。お互い暇だったので昼飯を食いに行った。二人で前行った所に行くことに。内心「あぁ、金無いのに・・」と思ったが、変な勢いと懐かしさでエニシングオッケー。お互い近況を報告しあったり、その当時のこととかをはずかしながらも語り合った。「あぁそんなこと言いよったんやね〜」「あれはくさかったよね〜」などなど、今だから言える話で盛り上がった。
店を出て買い物に付いて来てと言うので付いていくことに。コイツなんでこんなに金あんのかなぁ・・と終始思っていた。ホント綺麗になったわ。大学入ったら女は変わるよとよく聞くがコイツはその典型だと思う。
18時くらいにバイトがあるけんと言うのでここで別れることに。物欲が沸いてきたのでとりあえずCDショップをハシゴして、ビックカメラ、イムズのBang & Olufsen、ボーダーライン、ビレッジなどなど結局いつものパターンで歩き回った。スマパンのCD買えばよかったなぁ。B&Oは始めて行ったけどあの雰囲気に馴染めずすぐ出た。あ、海洋堂展行くの忘れてた。
明日の日帰り旅行のためにレンタカーを取りに大橋へ。もう雨は止んでいた。エンジンもかかって一先ずほっとした。レンタカ−を学校に止め家に帰った。お金の計算やら地図やらであらまもう日付けも変わって寝たら起きれない時間に・・明日は大事な日だ。

今日は偏頭痛がひどかった。

2004/12/18/Sat.
今日(昨日)はバイト先に食べに行った。自分のバイト先をこんな風に言うのも変だと思うかもしれないけどこんなにいい店他には無いと思った。
おいしい料理、楽しい常連さん、店を切り盛りしながら俺らバイト生の面倒まで見てくれる大将とゆきさん。改めてここで働かせてもらってることに感謝。

でも家に帰ってみるとつらい現実を突きつけられ、一生付きまとうのかと思うとものすごい虚無感に苛まれた。これから頑張らないといけないのに。頑張ると心に誓ったのにそれをあざ笑うかのごとく・・・こんな時は寝たほうがいいな。おやすみ〜

2004/12/17/Fri.
今AM6:00です。
昨日病院に行ってきたんだけど結果は悲惨なものだった。
お医者さんからの言葉に涙が止まらなかった。思いやりのあるいいお医者さんだった。
どうすればいいか分からないがどうにかするしかない。これ以上後ろには下がれない。

以前作った作品を車で運んでもらうために友達に手伝ってもらった。メシを食って、スケボーしに行って風呂に行ってまたメシ食って、今に至る。

スケボーしながら空を見ると福岡の空とは思えないほど星が出てた。それだけで幸せな気分になれた。
最高の友人といいロケーションで思う存分大好きなスケボーができたことがうれしかった。
また行こうと思う。

2004/12/15/Wed.
ここに来てホントに体調が悪いので明日は病院に行こうと思う。

2004/12/14/Tue.
今日はホント色々頑張らなければならないぁと思った一日だった。
頑張れる機会を与えてくれた人たちに感謝。
ありがとう。

2004/12/12/Sun.
引きこもったよ、マジで。明日は青汁のバイトです。

2004/12/11/Sat.
今日は旅行の下見ということで阿蘇の大観望、久木野村、黒川温泉と行ってきました。俺は一人バイクで他の人は車で。あんまりかまってもらえなかったので一人でミスチル歌ったり、色んな乗り方を試したりしてました。
昨日プラグ変えたのに調子はよくなかったなぁ。加速はあったけど、なんであんなにエンストすんのかな?キャブレターの掃除したら変わるかな。

やっぱ黒川の「山みず木」ってとこの温泉は最高や!!黒川来たら絶対行ってる温泉です。側に川が流れてていいよ〜。ケバケバしくなくて趣があるというか。受付で販売してるソフトプリンはマジ絶品ですぞ!!
夜ご飯を黒川の近くの下鶴荘っていうちっちゃい旅館で食べました。前一回いったことあるんやけどね、他の人を連れて行こうと思って行きました。みんな満足してたみたいでエライうれしかったなぁ。
また行かねばね。みんなおつかれさまでした〜。